創立110周年

創立110周年記念事業の延期について

 本校の教育活動につきましては、日頃よりご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

 さて、本校は今年度、創立百十周年を迎え10月9日に記念式典等の関連する事業を行う予定で準備を進めてまいりました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症拡大の状況においてワクチン接種は行われているものの、残念ながら感染者は毎日確認されている状況が続いており、以前のような安心で安全な生活を送るまでには至っておりません。そこで過日実行委員会役員会を開催し、規模を縮小した事業の実施も検討されましたが、期日を延期することで関係各位に対する安全への配慮と、本来あるべき姿での実施を実現できるものと信じ、延期を決定いたしました。これまで、本事業に対してご尽力いただいた皆様には、この決定をご理解いただき今後ともご協力をお願い申し上げます。なお、コロナ禍のため実行委員会役員会の決定を総会の決定事項とすることを申し添えます。また、延期に関する内容は下記のとおりです。

                      福島県立若松商業高等学校

                      創立百十周年記念事業実行委員会委員長  齋藤 共子(同窓会長)      

                                     校 長  佐藤 京治

 

    1 新たな期日  令和4年10月8日(土) 本校第1体育館

    2 実施内容   記念式典

             記念行事【本校卒業生による記念講話】

             記念事業【教育活動支援(施設・設備等の整備)】

    3 その他    記念事業については、今年度も継続して実施