模擬株式会社 若商デパート

若商デパート

義援金を贈りました

令和6年1月9日の十日市出店準備の時、社長である天野心愛さんから「能登半島地震で被災された方々に義援金を贈りませんか」との提案がありました。

デパート委員全員が賛同し、十日市出店で得た販売利益の全額(¥96,653)を贈ることになりました。

犠牲となられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、一日も早く平穏な日々が戻りますようお祈り申し上げます。

若商デパート 十日市出店

今年も400年以上続く会津地区最大の初市である十日市に出店します。

出店場所は、東邦銀行会津支店駐車場前となりました。

若デパだけでなく、調査研究チームと「㈱良品計画」様が共同出店します。

また、商品開発チームが「お菓子の蔵 太郎庵」様と共同開発した、素敵な商品もご用意しました。

平日ではありますが、多くの皆様のご来店をお待ちしております。

若商デパート十日市出店見取り図.pdf 

新商品「シシトーネ」特別販売

 今年度、課題研究「商品開発」の授業で考案しました新商品「シシトーネ」の特別販売を行います。

”世界に春が訪れますように”

 流行り病の大騒ぎや化学添加物に疲弊した閉塞的な現代に、明るく笑いあえる日々を取り戻すため、心も体も地球も元気にしたい、そんな思いで会津の食材と彼岸獅子をテーマにした腸にやさしい発酵食品、ヨーグルト酵母のパネトーネ(イタリアの伝統的パン)を開発しました。

 五穀豊穣を憂い、大地への感謝と未来への祈りを込めた若商発”シシトーネ”を、ぜひご賞味ください。

 ご注文は、下記注文書にご記入のうえ現金を添えて12月6日(火)までに若商デパートへお願いします。

シシトーネ注文書2022.12..pdf

十日市出店

2年ぶりに若商デパートが出店します。

「株式会社 良品計画」様との連携ブースを設けました。

また、出店場所も変更となります。

皆様のご来店、お待ちしております!

R3十日市保護者へ案内HP.pdf

新商品「ボンチシュトーレン」特別販売

課題研究「商品開発」講座で考案した、今年度の新商品「ボンチシュトーレン」の特別販売を実施します。

今年は「シュトーレン」というドイツの伝統的なお菓子に、会津産の栗、干し芋、小豆、ほうじ茶、リンゴ、ブルーベリーを練りこんだ、誰にでもなじみがあり、幅広い世代に楽しんでもらえる 飽きない味に仕上げました。

会津盆地が織りなす人時(ひととき)をどうぞお楽しみください。

なお「若商ラスク」の注文も承りますので、この機会にどちらの味もお試しください。

ご注文は下記注文書に記入のうえ12/6(月)までに若商デパートへお申し込みください。

 ボンチシュトーレン注文書2021.12.pdf

 ボンチシュトーレン

「若商ラスク」特別販売について

課題研究「商品開発」の生徒が考案した「若商ラスク」の特別販売を実施します。

春の桜のはちみつ、夏の金山かぼちゃ、秋のトマト×味噌×クリームチーズのやっこさん、冬のネギ塩×酒かすの雪下ラスク。どれも会津のおいしい素材を使った、ここでしか味わえない特別なラスクです。

購入希望の方は7/12(月)までに若商デパートへご注文ください。

おいしい会津の四季の味を、ぜひご賞味ください。

若商ラスク注文書202107.pdf

好評につき「若商ラスク」再販売

 12月に注文販売しました「若商ラスク」ですが、たくさんのご注文をいただき誠にありがとうございます。

前回の販売は注文期間が短く「買いたかったのに注文し忘れた」という声や、「おいしかったので、また注文したい!」という声が寄せられました。

 そこで、再度注文販売を行うこととなりました。

 今回が今年度最後の販売会ですので、注文忘れのないようご注意ください。

 注文締め切りは1/21(木)です

若商ラスク注文書(四季再販売).pdf

十日市出店中止について

 1月10日の「十日市」ですが、生徒のコロナ感染防止のため、今年の参加は中止することといたし

 ました。

 毎年、利用してくださっている皆様、大変残念ですが、若商デパートは校内で通常通り活動しております

 のでこれからも応援よろしくお願いします。

若商ラスク四季完成記念特別販売

 課題研究「商品開発」の生徒が考案し、これまで4年間にわたって製作してきた「若商ラスク」が今年の冬編 ネギ塩味の「雪下ラスク」で完成しました。

その完成を記念し、特別販売を実施します。

購入希望の方は12/18(金)までに若商デパートへご注文ください。

おいしい会津の四季の味を、ぜひご賞味ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若商ラスク注文書(四季).pdf