新着情報 ▼
進路だより令和2年7月P1.pdf 進路だより令和2年7月P2.pdf
 去る7月23日より、郡山市ふるさとの森スポーツ広場で開催された「福島県高等学校男女ソフトボール選手権大会」(高体連代替大会)に出場しました。新型コロナウイルスの影響で春シーズンの大会が全て中止となり、3年生にとって出場する大会が無くなってしまい目標を失いかけました。しかし、代替大会の開催が決定した時から「県大会優勝」を目標に、ここまで努力を続けてきました。  若商ソフト部は、24日の2回戦でいわき合同チーム(湯本・磐城・いわき総合)と対戦し9対0の5回コールド勝ちで勝利し、25日の準々決勝で学法石川高校と対戦しました。昨年のインターハイ県チャンピオンで新人戦2位の相手に対し、何とか食らいついて試合を進めましたが、1対6で敗れました。  3年生は、今年のチームの特徴である「笑顔」を最後まで忘れず、勝利を目指し、今まで練習してきた全てを出し切ってプレーしてくれました。3年生は今大会で引退し、1・2年生の新チームが始動しますが、先輩の叶えられなかった「県大会優勝」を目標に努力してくれると思います。
H31年度入学生学年通信第7号を発行しました。変更された予定なども記載されていますので、ご確認ください。 2学年通信(R2.7.28).pdf
クラロン製マスクをご利用いただきありがとうございます。 マスクのサイズに「Sサイズ」もあります。¥450(税込) 販売中のサイズより1cmほど小さいサイズです。 購入希望の方は、若商デパートまで申込みお願いします。
      新型コロナウイルス感染症予防の観点から、パソコン等の実習を伴う授業を中心に教員及び生徒用のフェイスシールドを導入しました。